3月26日 (木)  2人組サーキット☆回転縄跳び 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日の運動は、お友だちとグループを作ったり、ペースを合わせたり、協調性を養うことを重点的に運動を進めていきました。エビカニクス、柔軟体操で今日もスタートです!

動物ごっこ☆

音楽が止まったら2人組や3人組になりました。聞くことに慣れてきたところでタンバリンを鳴らし、その数のグループになりました。聞き取るためにみんな真剣でした。集中力も高まります。最後は全員で輪になり糸車を行いました!

2人組サーキット☆

お友だちとタイミングを合わせてフープカエルや平均台ジャンプを行いました。順番を決めていたので、自分の番がくるとちゃんとスタンバイしているお友だちもいました!!

椅子取りゲーム☆

ボール運動☆

フープの中にボールをついてキャッチをしました。2回目は職員とテンポを合わせてボールをつきました。自分だけでなく、相手のことも視野に入れて動くことも大切です。

回転縄跳び☆

サーキット☆

グーパージャンプ、川跳び、開脚跳びを行いました。今日はことばでサーキットの説明をしました。聞き間違えていても、お友だちの動きを見て間違いに気づき直す場面もありました。見る力、聞く力を大切に、継続的に強化していきたいと思います。

今日も最後まで頑張りました!!