7月  12日 (月)  数字あそび☆リレー 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今週末から夏休みに突入する子ども達☆「もうすぐ夏休みだ~!」「何しようかな~」と夏休みに期待が膨らんでいる姿があり、とても微笑ましく感じます!

午前のお友だち☆

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、カラーロープを輪にして見立てた「1のお家」「2のお家」「3のお家」に入りました。数字の理解が深まっていて、みんな迷うことなくそれぞれのお家に入っていきました。

数字あそび☆

今度は迷子のカラーボールさんたちをそれぞれのお家に運びました。「赤を3個」などの指示も良く理解していました!

的当て☆

壁面にいる赤鬼青鬼にカラーボールを当てて鬼退治をしました。ボールを両手いっぱいにたくさん抱えて一気に退治をしてくれたお友だちもいました!

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランドでした。

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

11匹のねこの絵本の読み聞かせからスタートしました!

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指定された色のロープやフープでのポーズを取っていきました。

コーン並べ・コーン集め☆

2チームに分かれて、一人ひとつずつのルールの中、コーン並べやコーン集めを行いました。チームのみんなが座り終えるところまでが勝負です。仲間と声をかけ合い協力している姿がありました。

リレー☆

こちらもチーム戦です。バトンを次のお友だちに確実に渡し、走る走る!!勝てたチームはみんなで喜んでいました。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。