8月  26日 (木)   お買い物ごっこ☆回転縄跳び 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!まだまだ暑い日が続いていますが、日暮れの時間が早まりましたね。徐々に秋の兆しを感じます。

今日も元気いっぱいのお友だちと運動をスタートしていきました(*^-^*)

動物ごっこ☆

長い平均台を電車に見立て、音楽が止まったら電車に乗りました。「ピピピピ~」の合図をよく聞き、乗り遅れないように動いていました。

お買い物ごっこ☆

指定された食べ物や野菜、果物を買ってきました。途中、ゴムジャンプをしてからお店に向かいました。指定された物を覚えておくことを意識して行いました。

かるた遊び☆

小さなお友だちと小学生のお友だちのグループに分かれ、かるた遊びを行いました。一方のチームが行っている時は座って待つことが出来ていました。

しっぽ取り☆

回転縄跳び☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。