8月  31日 (火)  お買い物サーキット☆かるたあそび 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!早いもので今日で8月も最終日となりましたね。朝晩は少しは暑さが和らいだでしょうか。今日も元気に運動を始めていきました。

動物ごっこ☆

バランスストーンに乗る、フープに入る、という2つの指示を聞き分けて動きました。ワニの動きはしっかり床を蹴り、進むことができました。

お買い物サーキット☆

3種類の品物を記憶してお買い物をしてきました。最後にみんなの前で、何を買ってきたか発表しました。

かるたあそび☆

夏にちなんだカードのかるた取りをしました🍨

たいたこゲーム☆

「たこ」か「たい」のカードの方に瞬時に移動しました。時には「たいやき」や「たまご」のようにひっかけワードも出てきます!よく聞くことで、集中力を養っていきました。

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・とび箱よじ登りジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました!