10月   18日 (月)  ボールあそび☆動物ごっこグループ作り 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!週末からぐっと気温が下がり、過ごしやすくなりましたね。

今日の午前中は2人のお友だちが来てくれました。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

マットの上でカエルジャンプ、クマ歩き、ワニ、ウサギジャンプなどを行っていきました。

タオルしっぽ取り・タオル綱引き☆

職員についているタオルのしっぽをお友だちが取ってくれました!しっかり走ってしっぽを追いかけました。職員とお友だちでタオル綱引きも行いました。

ボール遊び☆

座った状態になり、ボールを転がしました。「○○くん」「先生」と、ボールを届ける相手を呼びながら行いました。その後、ボールを少し離れたカゴに入れるボール運びや玉入れも行いました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

午後になり気温もさらに上昇してきました。水分補給をしっかり摂りながら運動を進めていきました。

動物ごっこグループ作り☆

音楽が止まったら、2人組や3人組、小学生と幼稚園生などいろいろな指示を聞いて動きました。

ボール運び☆

動物ごっこで最後に2人組になったお友だちとタオルの上にボールを乗せて運びました。お友だちと協力してできました。

タオル綱引き☆

長座でタオルの端を握り、引き合いました。

長縄☆

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・マット運動でした。

今日も最後まで頑張りました。