12月   15日 (水)  コーン並べ☆風船バレー 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日はとても良いお天気になりましたね。

午後からたくさんのお友だちが来てくれました(^^♪

宿題をしたり、やりたい遊びを満喫してから運動をスタートしました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指定された色のカラーコーンを一人ひとつずつ集めました。

コーン並べ・コーン集め☆

2チームに分かれてカラーコーン並べを行いました。膝歩きで行うこと、色を交互に置くことなど、少しずつルールを追加しながら行いました。

ウサギとカメ☆

2チームで対戦形式で行いました。それぞれの取り札の枚数をお友だちが数えて、勝敗の行方を見守っていました。

長縄☆

風船バレー☆

白熱のプレーになりました!!

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・カラータッチでした。

今日も最後まで頑張りました。