トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

11月5日(月) ボールすくい・ぶら下がり 放課後等デイサービス・児童発達支援・運動療育・幕張本郷

2018-11-06

こんにちは。

月曜日の朝。のんびりとおままごとからスタートしました。

ほっこりしますね。

お友だちが平均台を並べて遊んだ延長で電車ごっこを提案しました。

遮断機を取り入れるとでより盛り上がりました。

色島動物ごっこ☆

音楽が止まったら小さい島に色を聞き分けて集まってもらいました。

落ちないようにお友だち同士抱き合っていました。かわいいですね。

 

橋渡りボールすくい☆

橋渡りウサギとカメ☆

橋の幅を広めにしたのでしこふみのように大股でアヒル歩きになりました。

渡る・手先を使う作業が同時にできました。

動物カード取り☆

ワニになって仲間の動物を取りに行きました。

3、4種類の動物も覚えて取ってくることができました。

ロケット☆

最後のサーキットはワニクモくぐり☆一本橋カエルh☆ぶら下がりでした。

懸垂力をつける為に高鉄棒にぶら下がりました。

5秒ぶら下がることができると、次は8秒などと少しづつ長くしてもらいました。

午後は小学生メインで運動療育を行いました。

柔軟体操後は壁倒立20秒!

周囲のお友だちを意識して誰も途中でやめませんでした。頑張っていましたよ。

動物ごっこ☆

静止時の落ち着きを促す為、音楽が止まったら目を閉じて仰向けになりました。

回を重ねるごとに落ち着き、指示も入りやすくなりました。

椅子取りゲーム☆

仲間カード集め☆

協調性を養う為、2人組になって手にしたカードの仲間(動物)(恐竜)(果物)(鳥)を集めてもらいました。

2人で取り忘れがないか確認まで行えました。

ぶら下がり大会☆

身軽な幼稚園のお友だちが割と長くぶら下がることができました。

懸垂力を養うために今後もたくさん取り入れていきます。

最後のサーキットはケンパ☆一本橋カエル☆ぶら下がり☆逆上がり☆でした。

今日も最後までよく頑張りました。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日