11月21日(水) しっぽ取り☆ボール運び競争 幕張本郷・運動療育・支持力・放課後等デイサービス

こんにちは!今朝は寒い朝でしたね。でもお友だちは元気いっぱい!「ピンポーン」

とチャイムが鳴ると「はーい」と言ってみんなでお出迎えしてくれました。

お友達が来ることを楽しみにする気持ち、とてもステキですね。エビカニクス、柔軟体操

では壁倒立に挑戦しました。

動物ごっこコーン取り☆

ひとりひとり決められた色のコーンを取ってきました。間違えることなく集めたコーンを

色々な形にしてみました。思いきり動いたあとは、じっくり見て考える、静と動の

療育をプログラムしています。

宝取りゲーム☆

宝に見立てた平均台を跳び箱に入れて、みんなで引っ張りました。あれあれ?お友達も

宝になってしまいました!力強く引っ張ることができました。

しっぽ取り☆

最後はサーキットです。

コーンタッチクマ☆一本橋カエルジャンプ☆さつまいもコロコロ

さつまいもコロコロはしっかり手を伸ばします。たくさん動いた後は、みんなで美味しく

おやつをいただきました(^^♪

午後の活動☆

たくさんのお友だちが来てくれました。

元気いっぱいカウントを数えながら柔軟体操!

支持力がつき、壁倒立では高く足をあげて体を支えることができました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、平均台の上でポーズをしました!

クマ・カンガルー・カエルになった後は、スキップ、ギャロップ・膝歩きをしました。

最後はマラソン!たくさん走りました。

 

ボール運び競争・宝引き☆

2チームに分かれてボールを運ぶゲームをしました。たくさんボールを運んだチームの勝ちです!

一本橋の上に並んだ道具のうち、ひとつ選んでボールを運びます。

たくさんボールを乗せて、落とさないようにゆっくり運んでいました。

次は宝引きゲーム!午後もお友だちが宝になって箱の中に入りました。

箱に乗る子も、縄をひく子も大喜び!楽しみながら運動できました。

最後はサーキットです。

今日はワニくもくぐり・縄ジャンプ・一本橋カエル・よじ登りジャンプ・グーパージャンプと盛りだくさんでした。

みんな自分で自信をもって行っていました。

できる経験を積み重ねて自信をつけていってほしいと思います。

今日も最後まで頑張りました!