4月     27日 (水)  かるたあそび☆だるまさんがころんだ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

昨晩は風が強く寝苦しい夜でしたね。気温や湿度の変化で体調を崩すこともあるので気をつけてお過ごしください。

今日は午後からお友だちが来てくれました!

 

 

動物ごっこ☆

様々な種類のカードを一枚ずつ取っていきました。取ったカードは自分のところにきれいに重ねていきました。

 

 

かるたあそび☆

動物ごっこで取ったカードを並べて、今度はかるた取りをしました!

「手は頭・・・」というかけ声で全集中!みんな真剣な表情でカードを見ていました。

 

 

だるまさんがころんだ☆

 

 

 

長縄☆

 

 

しっぽ取り☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

 

 

今日も最後まで頑張りました!