トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

9月 28日 (月)  縄上歩き☆2人組サーキット 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

2020-09-29

こんにちは!

今朝は久しぶりに晴れて気持ち良く週のスタートが切れましたね!

今週も楽しく運動していきたいと思います♪

午前の活動☆

動物ごっこ☆

3色の縄に入りました。慣れてきたところで、食べ物のカードを見せ、同じ色の縄を見つけました。

縄運動☆

縄上を歩いたり、カエルジャンプをした後に跳び箱に乗ってジャンプをしました!自分の番が終わると座って待つこともできました^^

マット運動☆

みんなで力を合わせて雑巾がけをしたり、大根ぬきゲームをしました。

マットをギュっとつかむことで握力を養います!

しっぽ取り☆

サーキット☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ・一本橋カエル・よじのぼりジャンプでした♪

午後の活動☆

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

教室内に貼られた数字カードの前に、一列にきれいに並ぶことができました。

2人組サーキット☆

平均台に乗ってフープでジャンプをしたり、ボールをフープ内について進みました。ペアのお友だちと一緒に行うことで協調性も養っていきました。

カラータッチ☆

リズミカルに指定されたカラーをタッチしました。

回転縄跳び☆

どろけい☆

犯人を特定し、ひとりずつ逮捕!!サイレンの音にも大興奮でした!!

サーキット☆

ケンパ・一本橋カエルジャンプ・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日