9月 26日 (土)  大根抜き☆引っ越し鬼 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

少し肌寒い朝でしたね。これから長袖や上着を着て通所することも増えますが、運動中はこまめに脱ぎ着をして調節しています。水分補給もしっかりしながら、今日も運動を進めていきました。

動物ごっこ☆

マットに集まり、仰向け、うつ伏せになりました。プールに入ったようにバタ足をしたり、伸びをしたり、筋肉や筋をゆっくり伸ばしていきました。

大根抜き☆

大根抜きは大好きなお友だち!自分がいつ抜かれるか、ハラハラドキドキしていました。

引っ越し鬼☆

引っ越しゲーム☆

引っ越し鬼では自分達が移動しましたが、今度は見本と同じ物をマットからマットへ移動しました。「黄色の平均台2個、赤い平均台4個、バランスボール」というようにお友だちと協力してやりました。ペアになった相手が何を運んでいるか見ながら動く姿もありました(^^♪

しっぽ取り☆

人数が多かったので2回に分けて行いました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした!

今日も最後まで頑張りました!!