1月19日 (木)  反復横跳び☆どろけい 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

久々に寒さの厳しい一日でしたね。寒さの中でもお友だちは元気いっぱい運動を楽しみました(^^)/

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された数字のナンバーコーンの前に立ちました。お友だちと一列に並び、場所を譲り合うことも大切にしていきました。

 

 

 

反復横跳び☆

「横横トン」のリズムに合わせて反復横跳びを行いました。リズムに合わせて体を動かしていき、徐々に速くなるリズムのパターンも楽しみました。

 

 

 

ウサギとカメ☆

2チームに分けれ、対戦ゲームを行いました。手元のカードだけでなく、お部屋全体を見ることを意識して取り組みました。

 

 

 

どろけい☆

警官役、パトカー役など、役割を決めて楽しみました。「次は警官をやりたい!」など、立候補も多くありました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚ジャンプでした。

 

 

 

今日も最後まで頑張りました。