1月20日 (金)  カラータッチ☆中当て 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は「大寒」ですが、昨日よりは陽射しも出て、暖かい一日でした。

疲れもでてくる金曜日。子どもたちの様子を見ながら、運動を行いました。

 

 

 

動物ごっこ☆

バランスストーンの上に立ち、姿勢を正して立ちました。体の動きをしっかり止めて立つ、ことを重視しました。

 

 

 

カラータッチ☆

ギャロップで指定された色まで移動して、タッチしました。ギャロップはリズム感、スキップへの習得にもつながります。

 

 

 

ドン!じゃんけんぽん☆

お友だちと出会ったらじゃんけんをしました。高低差のあるバランスストーンを渡っていくので、慎重に進みました。

 

 

 

中当て☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

コーンタッチ・川跳び・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!