トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

9月13日(金)  開脚跳び☆縄運動 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-09-14

こんにちは。

今日は涼しい朝になりました。こぐまちゃんシリーズの絵本でスタートしました!

動物ごっこ☆

色の指示を聞いてフープの中に入りました!

ワニ歩きがとても上手でどんどん進んでいました^^

コーン遊び☆

大きな円の縄上にコーンを並べ、同じ色のボールを乗せました。

全部のボールを乗せた後は、1つずつボールを指ではじいて円の中に!最後は玉入れを楽しみました^^

縄運動☆

サーキット☆

グーパージャンプ・平均台ジャンプ・開脚跳びを行いました。

足を同時に開脚しながらジャンプ!少しずつできるように練習しています★

午後のお友だち☆

みんなで一緒にカウントを数えながら柔軟体操をしました!

動物ごっこ☆

音楽が止まったら一本橋の上に乗りました。

膝歩きやスキップ、ギャロップでたくさん体を動かした後は、みんなで水分補給!おいしそうに飲んでいました^^

平均台運動☆

1人ずつ順番に平均台の上を歩いたり、ジャンプしました。

みんなお手本をよく見て、自信を持って行っていました。

ボール送り☆

ボールを落とさないでしっかり次のお友だちに渡すことができました。

最後はフープ取りゲーム!みんなとても真剣!白熱した戦いになりました。

サーキット☆

最後のサーキットはグーパージャンプ・ワニクモくぐり・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日