12月21日 (木)  コーン並べ☆むっくりクマさん 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は幼稚園、保育園が冬休みのお友だちが午前中に来てくれました。

穏やかに、それぞれのやりたい遊びを満喫してから運動をスタートしました!

 

午前のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

お友だちとグループを作りました。

仲良く手をとり、楽しそうでした!(^^)!

 

 

 

コーン並べ☆

担当の色を決めて一列に並べたり、重ねて片付けました。

終わっていないお友だちを手伝う姿もあり、まわりをよく見ていました。

 

 

 

リズムあそび☆

目の前にあるコーンをリズムに合わせてタッチしました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・マット匍匐前進でした。

 

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

 

動物ごっこ☆

縄上に立つ、バランスストーンの上に乗る、コーンを足の指で掴む、3つの約束を覚えて

動きました。

 

 

 

かるたあそび☆

だじゃれかるたをしました。

ことばの言い回しを楽しみながら行いました。

 

 

 

むっくりクマさん☆

クマさんが起きたら捕まらないように逃げました。

クマ役をお友だちもやってくれました。クマになりきっている上手なお友だちもいました!

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

中当て☆

 

今日も最後まで頑張りました!