12月22日 (金)  縄運動☆数字あそび 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は冬至ですね!一年で最も昼の時間が短くなる日です。

ゆず湯に入ったり、湯船に浸かって体を温めるものいいですね。

 

 

午前のお友だち~

いつも午後に来てくれているお友達が、今日は小さいお友達の

見本になってくれました!

 

 

 

動物ごっこ☆

好きなフープの中に姿勢を正して立ちました。

 

 

カラージャンプ&ボール運動☆

指定された色のフープに移動しました。

その後にボールのキャッチとパス運動をしました。

 

 

 

縄運動☆

スーパーマン、メリーゴーランドでした。

 

 

サーキット☆

フープジャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

色々な種類のカードを一枚ずつ取っていき、自分の場所に重ねていきました。

 

 

数字あそび☆

動物ごっこで取ったカードの文字数を数えて、同じ数のコーンの前に並べていきました。

指を折りながら数えたり、とても真剣に取り組んでいました。

 

 

 

 

コーン運動☆

左右のコーンをタッチしたり、コーンの間をジグザグ走り抜けました。

コーンの間隔を狭くし、小刻みに動くことで、俊敏性を高めていきました。

 

 

 

中当て☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・よじ登りジャンプでした。

 

今日も最後まで頑張りました!