11月5日(火)  中当て☆宝取りサーキット 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。連休が明けましたね。楽しく過ごされたことと思います。今日もたくさんのお友だちが来てくれました!12月のカレンダー製作をしているとサンタさんの話題が少しずつ出てきています(^^♪今から楽しみですね。

動物ごっこ☆

動物の動きをしながら様々な筋肉を伸ばしストレッチしていきます。体温も次第に上がってくるので、室温の調整もしています。フープの中ではかかしのポーズ!バランス感覚を養っていきました。

中当て☆

ボール運動☆

職員と息を合わせてボールをキャッチしたり投げました。相手に動きを合わせることは社会性にも繋がります。

宝取りサーキット☆

宝を取るまでにいくつかの障害物を行いました。宝を取るのは5秒以内です!みんな真剣でした。最後はいくつ取れたか発表しました。

氷おに☆

鬼にタッチされたらそのままの姿で固まりました。動きを止める、ずっと静止していることなどから体のコントロール力が必要となります。

最後はサーキット☆

グーパジャンプ、川跳び、さつまいもコロコロでした。ことばでの説明をしないで、動きだけで見本を示しました。みんなしっかり見ていたので、間違えることなく行うことができました!!

今日も最後まで頑張りました!