トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

12月25日(水)  電車でお買い物☆フープあそび 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-12-26

こんにちは。今朝はサンタさんからプレゼントをもらったお話、昨夜のホームパーティーのお話をしてくれたお友だち、とっても楽しそうでした。たくさんプレゼントがもらえてよかったですね。

動物ごっこ☆

カードを取りながら合間には赤い電車に集まりました。取ったカードは嬉しそうにお友だち、職員に見せてくれました。最近カエルが上手になったお友だちは何度も跳んでいました。

かるた遊び☆電車お買い物ごっこ☆

縄の中のカードを取りました。お兄さんにも負けじと入園前のお友だちも頑張りました。

電車に乗ってお買い物へGO!お店屋さん役になってくれたお友だちもいましたのでとても盛り上がりました。

ぐらぐらゲーム☆

大小の平均台を重ねていきました。手が届かない高さまで積み上げることもできました。順番待ちをすることができ、次のお友だちはタッチしてもらって積み重ねていました。

最後はサーキット☆

高さに慣れてきたので、跳び箱からのジャンプは勢いがありました。

午後のお友だち☆

千葉市のお友だちは明日から冬休みに入ります。みんなリラックスモードです♪

エビカニクスではケンケンをしながら足裏タッチ♪リズムを楽しみました。

動物ごっこ☆

カードを集めながら行いました。発表タイムではカタカナが並ぶ恐竜の名前も読み上げることができました。

フープあそび☆

フープを並べてジグザグジャンプ♪上手にできたところでケンケンをしながら足裏タッチにも挑戦しました。お手本を見てゆっくり行うことで上手にできるようになりました。

フープすごろくも楽しみました。

しっぽ取り☆

回転縄跳び☆

最後のサーキット☆

コーンタッチクマ歩きでは色を言いながら行うことでより脳を活性化します。お友だちの口からは色名が次々に出てきました。クマの手はしっかり伸ばして支持力を促しました。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日