3月23日 (月) ボール遊び☆しっぽ取り 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

もうすぐ春休み!お休みに入り生活リズムが乱れていませんか?休み中も早寝・早起きを心掛けて過ごしていきましょう!

今日もたくさんのお友だちが来てくれました!

柔軟体操ではヨガのポーズも行いました。今朝は寒さで体も硬くなっていたので、ジャンプをしたり、走ったりしながらじっくり体を温めていきました。

動物ごっこ☆

フープの中でバランスポーズをしました。初めてのポーズにも挑戦!頑張っていました!

最後にフープ取りゲームをしました。今日優勝したお友だちは初めてチャンピオンになり大喜びでした^^

マット雑巾がけ・大根抜きゲーム☆

雑巾がけがとても上手で、どちらのチームもまっすぐ進んでいました!特に端になったお友だちは、反対のマットの進み具合を見て力を調整していました。運動する中で、協調性も養われています!

大根抜きゲームは、小さいお友だちだけでなく小学生も大好きな運動です♪

玉入れ☆

カゴが低くなったタイミングをみて、たくさんボールをカゴに入れていました。

カゴが動くと、走って追いかけて楽しんでいました^^

しっぽ取り☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ・一本橋カエル・よじのぼりジャンプでした。

よじのぼりジャンプでは、フープの中に着地しました!みんな着地をばっちりと決め、とてもかっこよかったです!

今日も最後まで頑張りました!