4月 2日 (木)  色おに☆フープキャッチ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!4月に入り、入園、入学、進級が近づいてきましたね。今日は挨拶の後、「もうすぐ新しい生活が始まるね、楽しみだね」と話し合いました。みんなニコニコ笑顔でした♪

動物ごっこ☆

平均台に立つ、緑の縄上に立つ、黄色の縄の中に入る、という3つの指示をその都度聞き分けて動きました。

色おに☆

「色おに、色おに何の色?」と鬼に聞き、言われた色にタッチしました。鬼になった子は恥ずかしさもあったようですが、大きな声で発言できました。発言力はこれからの生活にも重要な分野なので、取り入れていきたいと思います。

フープキャッチ☆

転がるフープをキャッチすることで動体視力が養われます。黄色のフープは取らないというルールも加えて、さらにレベルアップしました!

フープ引っ越しゲーム☆

10秒間で何個フープを移動できるかのゲームをしました。みんなとても真剣でした!!

サーキット☆

ガタゴト平均台、フープカンガルージャンプ、開脚跳びを行いました。高低差や斜面の平均台をバランスを保ちながら進みました。みんな慎重に歩いていました。

今日も最後まで頑張りました!!