4月 3日 (金)  2人組サーキット☆ボールパス 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日は良いお天気になりましたね。昨日の強風で桜の花びらも散り始めていましたが、まだ桜の季節を楽しみたいですね。今日も元気に通所してくれたお友だち!エビカニクス、柔軟体操でスタートしました!!

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープに集まりました。「一緒に入ろう」とお友だちを誘い合う姿も見られました。

2人組サーキット☆

お友だちと同時にスタートし、フープカエルや平均台ジャンプを行いました。縄上は手をつないで歩いたりアヒル歩きで進みました。相手のことを思いやる気持ちを育てていきたいと思います。

ボールパス☆

ボールを頭上や足の間をパスしていきました。自分のところにボールがくるのをみんな嬉しそうに待っていました(^^♪

しっぽ取り☆

小さいお友だち、小学生のお友だちグループに分かれてしっぽ取りを行いました。

中当て☆

サーキット☆

グーパージャンプ、一本橋アヒル歩き、前回りでした。鉄棒は苦手なお友だちもいますが、職員がしっかり補助し、成功すると、本当に嬉しそうな表情になり、自信につながったようでした。

今日も最後まで頑張りました!!