4月 6日 (月)  フープ引っ越しリレー☆回転縄跳び 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日も良いお天気の中、たくさんのお友だちが来てくれました。「行ってきまーす!」と保護者の方に元気に挨拶をしたり、とても気持ちの良い朝でした(^^♪小さいお友だちのお世話を自らすすんでやってくれるお兄さん、お姉さんもいました。

動物ごっこ☆

今日は音楽が急に止まってしまうハプニングが発生!!みんな動じることなく、職員の声掛けに合わせて動いていました。さすがですね!それぞれ誘い合って2人組や3人組になって座りました。

リレー☆

2チームに分かれてリレーを行いました。お互い1勝ずつすると、「最後もう1回やりたい!」という声が!白熱したリレーとなりました。

フープ引っ越しリレー☆

制限時間を決めてフープを移動させました。どうすればたくさん移動できるかを考えているお友だちもいました。

回転縄跳び☆

中当て☆

サーキット☆

ガタゴト平均台、フープ横ジャンプ、マット運動を行いました。フープ横ジャンプはしっかり腰を下ろし、膝のバネを使って大きく跳躍しました。今日も最後まで頑張りました!!