4月     25日 (月)  ボールあそび☆縄運動 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

一週間が始まりました。気温も高く、暑かったですね。水分をしっかり摂り、過ごしていきたいと思います。

午前のお友だち~

 

動物ごっこ☆

好きな色のフープを選んで、お家にしました。「お家に帰るよ~」と言うと急いで入り、姿勢を正して立っていました。

 

リレー☆

バトンを持って、思い切り走りました。次のお友だちに渡すルールも理解していました。

 

しっぽ取り☆

 

ボールあそび☆

一定の距離からカゴにボールを入れました。しばらくするとカゴが動き出し、子どもたちは「どうして?キャー!」

と言いながらも、ゴールを狙ってボールを転がしていました。とても真剣な表情でした。

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

 

午後のお友だち~

 

動物ごっこ☆

2色の縄の上に立ったり、跨いだりしました。

 

縄運動☆

足の裏で縄を捉えて歩く、左右にジャンプするなど様々な縄運動を行いました。

 

うさぎとかめ☆

うさぎチーム、かめチームに分かれて、どちらのカードが多いかを競うゲームです。手首を使ってカードを返す、手首の運動も兼ねています。

 

長縄☆

 

しっぽ取り☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カニ歩き・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!