4月18日 (土) 的当て☆玉入れ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は朝から大雨でしたが、お友だちは元気に通所してきてくれました!

外にでれない分、動の活動をたくさん行い、発散していきたいと思います^^

動物ごっこ☆

平均台の上に乗り、バランスポーズで体幹を使いました!しゃがむ動作は足首の柔軟性が必要です。みんなとても上手でした★

2人組サーキット☆

平均台とフープを交互に置き、グーパージャンプをしたり、ボールをバウンドキャッチしながら進みました。赤のフープは足を中にいれて、黄色のフープは足を外に出してジャンプするなど、色ごとに動きを決めて行ったり、少しずつ変えることで集中を切らすことなく最後まで取り組むことができました!

的当て☆

縄の外からボールを投げて鬼退治!最初は1個ずつボールを投げていたお友だちも、なかなか鬼が倒れないことに気づくとボールを手に集めて投げるなど工夫していました^^

しっぽ取り☆

最後はサーキットです!

雑巾がけ・一本橋カエル・開脚跳び☆

運動後は別室でおやつを食べ、その間に運動で使用した部屋の手すりや床の消毒、換気を行っています。今後も十分に気をつけていきたいと思います。

今日も最後まで頑張りました!