4月20日 (月)  縄運動☆どろけい 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日は雨の一日となりました。傘やレインコートを着て、今日も元気に通所してきてくれたお友だち!休校ということもあり、小さいお友だと小学生の関わりも増えました。お手伝いをしてあげたり、運動中に「頑張れ!」と応援する場面もあり、とても良い雰囲気です(^^♪

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指定された色の縄に集まりました。またぐ、しゃがむなどいろいろなポーズをしました。みんな即時反応しており、間違ってもまわりのお友だちを見て直したりと臨機応変な動きが見られました。

縄運動☆

縄上を後ろ向きで進みました。応用編として、つま先でも進みました。指先で縄をしっかり捉えて、バランスを取りながら上手にできました。

的当て☆

どろけい☆

今日は犯人の特徴を言ったり、どんなことをしたかなど、想像を膨らませながら行いました!

回転縄跳び☆

サーキット☆

グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、跳び箱よじ登りジャンプでした。跳び箱よじ登りジャンプでは、フープ内に着地しました。「ケンパもしたい!」と2回目も張り切ってやっていたお友だちもいました✨

今日も最後まで頑張りました!!