7月 27日 (月)  フープキャッチ☆忍者サーキット 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

昨夜はすごい雷でしたね!引き続き、天気が変わりやすい日が続くようなのでお気をつけください。

午前の活動☆

1人でしたが、好きな道具を出し、色々な運動を行いました!

まずは大好きなフープキャッチ!「まて~!」と走って一生懸命フープを追いかけていました♪

バランスボール☆

座るだけでも色々な効果があるバランスボール!ピョンピョン弾んだり、大玉転がしもしました!

マット運動☆

コロコロ転がったり、雑巾がけをしました!

大きなマットは重いですが、力を入れて押しながら進むことができました^^

縄運動☆

最後のサーキットは、フープジャンプ・一本橋カエル・よじのぼりジャンプでした!

午後の活動☆

午後はたくさんのお友だちが来てくれました!エビカニクス、柔軟体操で運動をスタートしました!

動物ごっこ☆

バランスストーンに乗りました。クマ歩き、カンガルージャンプなどの動きをひとつひとつ確認していきました。

忍者サーキット☆

手は縄、足は床に置き、横歩きをしました。バランスストーンは中腰で進むことで下半身の関節や筋肉を鍛えていきます。

フープキャッチ☆

フープ鬼ごっこ☆

鬼に捕まらないようにフープ内を逃げました。鬼をやりたい子も多く、交代で行いました。

サーキット☆

クマ歩き・バランスストーン・マット運動でした。

今日も最後まで頑張りました!!