トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

7月 25日 (土)  まちがい探しゲーム☆しっぽ取り 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2020-07-27

こんにちは!

変わりやすい空模様の毎日ですが、連休を元気に楽しく過ごしましょう!!

体調も崩すことなく、今日も元気に通所してくれたお友だち!「1、2、3、4・・」と掛け声も大きな声でした(^^♪

動物ごっこ☆

ひとりずつ大きなフープを選んで、音楽が止まったら入りました。

椅子取りゲーム☆

4拍子や2拍子のリズム打ちをしながら歩きました。ゲーム中は、取られてしまっても気持ちを切り替えて、お友だちを応援していました。

まちがいさがしゲーム☆

目を瞑っている間にナンバーコーンの位置が変わっています!「どこが違うかな?」とひとりひとりに聞いていきました。よく見ていて、みんな正解していました。

しっぽ取り☆

しっぽ取りの前に紐を結んでボールを作り、キャッチ&スローをしました。

フープ鬼ごっこ☆

サーキット☆

グーパージャンプ・ワニくもくぐり・ナンバータッチでは、「足し算の答えをタッチするのでもいいよ!」とお友だちから提案が✨!!素敵なアイデアをいただいて、すぐにやってみました。子どもたちからの声をこれからも大切にしていきたいと思います。

今日も最後まで頑張りました!!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日