3月9日 (木)  フープキャッチ☆反復横跳び 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今週は気温が高く、汗ばむくらいですね(>_<)水分補給と汗の処理をこまめに行いながら運動を進めて参ります。

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された色のフープの中に入りました。フープは限られた数しかないので、一つのフープにお友だちと一緒に入りました。「ここに一緒に入ろう」等、声をかけながら取り組みました。

 

 

 

 

フープキャッチ☆

前後左右、機敏に動いてフープをキャッチしました。キャッチしたフープは、片方の手に掛けて、すぐに次のフープを取るために目線と体が正面を向いている子どもたち!

すごいですね!!

 

 

 

 

反復横跳び☆

「横、横、トン」のリズムに合わせて、左右のコーンをタッチしました。スピードも早くしても、上手にタッチできました(^^♪

 

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

 

長縄☆

 

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・開脚跳びでした。

 

 

 

今日も最後まで頑張りました。