8月 5日 (水)  じゃんけん列車☆よじのぼりジャンプ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

暑い日が続いていますね!

通所後はみんな汗をかいているので、汗を拭いたり水分を取るように声をかけています。

運動でもたくさん汗をかくので、タオルを持ってきてくださいね^^

午前の活動☆

絵本の読み聞かせからスタートしました!たくさんの野菜がでてくる絵本で、指でさしながら名前を一緒に言い楽しく見ることができました^^

ボール運動☆

ボールをコロコロ転がしました!少しずつ離れて座り、転がす距離を広げます。

キャッチボールも上手でした!

フープキャッチ☆

ナンバーコーンを3まで順番に並べます。運動の中で数字に触れ、少しずつ興味を持てるようにしています^^足で持ち上げる足クレーンも頑張りました!

縄運動☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした!

午後の活動☆

デッキの調子が悪く、音楽が流れなかったのでみんなで唄いながらエビカニクスを踊りました!急なハプニングでしたがみんな「いいよ~^^」と一緒に唄ってくれて頼もしかったです♪

動物ごっこ☆

今日は黄色チームと緑チームに分かれて2人ずつ動物歩きをしました。動きをよく見ることができ、個々に応じて声をかけていきました^^

カラータッチ☆

未就学のお友だちは3色、小学生は4色で行いました。慣れたところでスピードアップ!

集中してできました♪

じゃんけん列車☆

歌を唄いながら楽しくゲームすることができました^^じゃんけんも楽しんでいました!

しっぽ取り☆

最後はサーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・よじのぼりジャンプでした!

運動途中で通所してきたお友だちはご挨拶の後も運動をしました!

今日も最後まで頑張りました!