10月 21日 (水)  バランスボール☆ひっこし鬼 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は体調を崩しているお友だちが多く、少ない人数の一日となりましたが、みんなで楽しく、元気いっぱい運動しました!!

午前のお友だち~

サーキット☆

バランスボール☆

バランスボールに乗って弾みました。そのうちボールを投げたり、ボールとボールをぶつけたりしているうちに笑顔になり、大きな声も出てきました。まだ小さいお友だちには「楽しい!」と感じてくれる療育内容を飽きるまでやることもあります。

ボーリング☆

倒れたペットボトルもちゃんと直していました。

縄運動☆

コーンあそび☆絵本

午後のお友だち~

今日は少ないね~とお休みのお友だちを心配する姿も見られました。はやく元気になってみんなで運動したいね^^

それぞれのやりたい運動を組み込んでいきたいと思います☆

動物ごっこ☆

ワニ歩きでは背中の上、アヒル歩きでは頭の上に乗せて動物歩きをしました。

コーンパズルも行い見本を見ながら同じ形を作りました!

ボール運び☆ボールキャッチ

2人組になり、タオルや棒でボール運びをしました!途中にあるゴムや、棒と棒の間を当たらないように進みました。

小学生が小さいお友だちをリードして、ゴールまでしっかり運ぶことができました♪

マット運動☆

ひっこし鬼やおはなし鬼をした後、幅跳びをしました。

少しずつマット間の幅を広げ、助走をつけてジャンプできました!

サーキット☆

さつまいもコロコロ・スーパーマン・鉄棒でした!

今日も最後まで頑張りました!!