12月 11日 (金)  引っ越し鬼☆ウサギとカメ 放課後等デイ・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は「ケーキができた」の絵本を読みました。絵本の中に色々なケーキが出てくるので、それぞれどれが好きか聞いてみました(^^♪チョコレートケーキが人気でしたよ。

エビカニクス、柔軟体操で体をほぐしていきました。

動物ごっこ☆

指定されたフープに入りますが、ひとりひとつはないので、お友だちと一緒に入りました。「まだ入れるよ~」と教えてあげる姿もありました。

フープキャッチ☆

前後左右に転がってくるフープをキャッチしました。速度を早くしてもそのスピードに追いつくことができました。

ひっこし鬼☆

マットからマットへ捕まらないように逃げました。鬼の動きを見て、隙を狙って、みんな移動していました。

うさぎとカメ☆

2チームに分かれてカードを返していきました。

最後はサーキット☆

ケンパ・一本橋クマ歩き・宝引きでした。

今日も最後まで頑張りました!