4月17日(水)  マット雑巾がけ☆転がしドッジボール 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日は午後からたくさんのお友だちが来てくれました。お友だちとぶつからないように間隔に気を付けながら、エビカニクス・柔軟体操をしました★

動物ごっこ☆

今日はマットの上にみんな集合です!全員が乗れるように仲良く体を寄せ合っていました。手や足をマットの下に隠したりもしました。

マット運動☆

はじめに雑巾がけをしました。お尻が上がってとてもかっこよかったです!

マット押し対決の後は、大根抜きゲーム!掴んでいる力が強くなり、なかなか抜けず、マットも一緒にくっついてきてしまうほどでした^^

転がしドッジボール☆

鬼になったお友だちが上手にボールを転がしてくれました。ジャンプでボールをよけるお友だちも!楽しく行うことができました!

最後はサーキットです!

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳び

初めて開脚跳びが成功したお友だちもいました!サーキットが終わった後、もう一回練習したい!と言い再度挑戦していました。達成感でいっぱいの笑顔を見ているとこちらもうれしくなります^^

今日も最後まで頑張りました!