1月 20日 (水)  かるたあそび☆風船バレー 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日の午前中は、絵本の読み聞かせの後、手遊びをしました。小さな手、指をしっかり動かして、歌も歌いながら楽しそうでした(^^♪

動物ごっこ☆

色々な動物の動きをした後、お友だちから「カバがいい!」とリクエスト!「どうやって動く?」と聞くと、両手でカバの口を表現して歩いて見せてくれました。子どもたちからの発言や発想を大切にしていきたいと思います。

かるたあそび☆

野菜、果物、動物カードを取っていきました。「いちごが取りたいの!」と好きなものを教えてくれたり、楽しいかるたあそびとなりました。

フープキャッチ☆

縄運動☆

グラグラゲーム☆

平均台を1個づつ重ねていきました。1個づつ、順番に、というルールを繰り返し伝えていきました。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

平均台の上ではバランスポーズだけでなく、カエルジャンプや踏み台昇降運動などもしました。

ボールホッケー☆

うちわを使ってボールをゴールに入れました!平均台を渡って、お玉でボール運びもしました。

玉入れ☆風船バレー

みんな大好きな風船バレー!集中してボールの行方を目で追っていました。

サーキット☆

フープカエル・一本橋カエルジャンプ・開脚跳びでした!

今日も最後まで頑張りました!!