トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

1月 21日 (木)  タオル綱引き☆引っ越し鬼 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

2021-01-22

こんにちは!

今日の午前中は2人のお友だちが来てくれました。仲良く車のおもちゃやパズルあそびをした後、運動を始めました。

動物ごっこ☆

3色のフープに入りました。くだものや野菜のカードを見て、同じ色に入るよう伝えると、2人ともカードを良くみてできていました♪

ボールキャッチ☆ボール運び

フープを移動してボールキャッチをしたり、タオルに乗せて慎重に運ぶボール運動をしました。

タオル綱引き☆

握る力を重視しながらタオル綱引き!2人とも「負けないぞ!」と真剣でした。

縄運動☆

むっくりくまさん☆

目を覚ましたくまさんから大急ぎで逃げました!

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

赤か黄色の平均台どちらかをみつけて、すぐに乗りました。最後に乗った平均台の色で次の運動からのグループ分けをしました。

うさぎとかめ☆

1回戦ごとにルールを変えて、即時に反応していきました。

大玉転がし☆

バランスボールをバトン代わりに転がしていきました。

引っ越し鬼☆

マットからマットへ引っ越しました。マットの上には5秒間しかいられません。すばやく逃げていました。

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カニ歩き・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日