1月 25日 (月)  まほうのじゅうたん☆縄運動 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

1月も最後の週となりました。体に気をつけて元気に過ごしましょう!

午前中は4人のお友だちが運動を頑張りました✨お互いの名前を覚えて呼び合ったり、一緒に遊ぶことも増えました。子どもたちの成長を引き続き見守り、支えていきたいと思います。

動物ごっこ☆

大小のバランスストーンに乗りました。大きい、小さいの概念を伝えていきました。

まほうのじゅうたん☆

まほうのじゅうたんはみんな大好きです。「スピードを早くして!」とリクエストもありました(^^♪

しっぽ取り☆リレー

「次のお友だちにバトンを渡す」というルールは、まだ定着していませんが、繰り返し行っていこうと思います。

フープキャッチ☆

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・跳び箱よじ登りジャンプでした。

午後のお友だち~

エビカニクス☆柔軟体操

柔軟体操の壁倒立は、しっかり自分の体を支えることができました。

動物ごっこ☆

縄上に立ったり、「手は緑、足は黄色」のように様々な指示に対応していきました。

縄運動☆

「前、前、後ろ」など縄の間をジャンプで移動しました。最後、全員が同じ位置になるとみんな嬉しそうでした。

どろけい☆

犯人を特定しながらゲームを展開すると、とても盛り上がりました。

コーン並べ☆

2チームに分かれてコーン並べをしました。並べ方を決めたり、難しくしていきました。

回転縄跳び☆

サーキット☆

バランスストーン・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!!