3月  1日 (月)  的当て☆椅子取りゲーム 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

一週間が始まりました!賑やかな午前中(^^♪

自由遊びを満喫してから、運動をスタートしました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら一本橋に集まりました。「最後は走るよ~」と言うと、嬉しそうに元気に走っていました!

的当て☆玉入れ

鬼に向かってボールを投げました。鬼がいなくなると「わーい!」と歓声が上がりました!!

縄運動☆

スーパーマン・回転縄跳び・メリーゴーランドでした。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

様々なカードを取り、集めていきました。最後は、種類別に分けました。発表タイムもあり、大きな声で言うことができました。

平均台運動☆

カエルジャンプ、一本橋クマ歩きで進みました。

しっかりと支持力で体を支えて行うことができました。

椅子取りゲーム☆

しっぽ取り☆

小学生チーム、幼稚園、保育園チームに分かれて、しっぽ取りを行いました。

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・鉄棒前回りでした。

今日も最後まで頑張りました!!