6月  4日 (金)  かるた遊び☆風船バレー 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!午後からは強い雨の時間もあった一日でしたね。

雨の中でも子どもたちは元気いっぱいですね。今日は午後からたくさんのお友だちが来てくれました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指定された色の輪に入りました。小さなお友だちに「こっちだよ」などと、優しく教えてあげる頼もしい姿がありました。

かるた遊び☆

通常のカードかるたに加え、「切るもの」→「はさみ」といった、想像力が必要になるかるたも行いました。

回転縄跳び☆

フープキャッチ☆

風船バレー☆

2チームに分かれて、5点先取のバレーを行いました。「もっとやりたい!」とリクエストが上がり、とても盛り上がりました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。