6月  3日(木)  かるたあそび☆数字並べ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も良いお天気になりましたね!

6月の花、あじさいも咲き始めています。通所時等、お花を見ながら教室に向かうのも楽しいですね。

動物ごっこ☆

赤い縄の中に集まりました。「お馬さんやって~」と職員の背中に乗りたいお友だちもいました。触れ合いを通して、心の距離も近くなっていきます。

しっぽ取り☆むっくりくまさん

教室内を思い切り走りました!!みんな元気いっぱいでした。

ボール運動☆

ボールをカゴのゴールに入れたり、お友だちと一緒に運びました。

コーンの上に同じ色のボールを乗せていきました。まずは1個、次は2個など、数の概念の理解にもつなげていきました。

かるたあそび☆

食べ物の名称もたくさん覚えてきましたよ(^^♪

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

午後はたくさんのお友だちが来てくれました。暑さもあり、疲れた様子のお友だちもいましたので、体調を見ながら運動を進めていきました。

動物ごっこ☆

あらかじめ決められた自分の色の縄上に立ちました。自分の色だけでなく、お友だちの色も覚えている子もいました。

縄運動☆

2人ずつ同時にスタートし、左右ジャンプやリズム運動をしました。

数字並べ☆

1から40までの数をみんなで協力して並べました。みんな手持ちのカードをよく見ていました。

ボール運動☆

すばやく指定された数のコーンの前に移動しボールをキャッチ&スローしました。

中当て☆

サーキット☆

グーパージャンプ・フープ横跳び・マット運動では、マットを2枚つなげて、さつまいもとじゃがいも回転をしました。

今日も最後まで頑張りました!