6月  24日(木)  数字並べ☆長縄 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

梅雨の中休みで、お洗濯日和でしたね。気温もぐんぐん上昇し、汗ばむ一日となりました!

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指定されたナンバーコーンの前に立ちました。簡単な数字に触れることを楽しんでいました。

ビーチフラッグ☆

指定されたナンバーコーンを合図を聞いて取ってきました。少しずつ数字の理解に繋がればと感じます。

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランド・縄ジャンプでした。

かるた遊び・フラッシュカード遊び☆

食べ物や生活道具に加え、数字のかるた遊びも行いました。

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

指定された色の縄の上に立ったり、ポーズを取りました。

数字並べ☆

1~30の数字カードを数列で並べていきました。自分が持っているカードをよく見て行いました。2回目はサイレント数字並べでした。職員も子どもたちも声を出さず、お友だちとアイコンタクトを取りながら進めていきました。

ドン!ジャンケンポン☆

2チームに分かれてのじゃんけんゲームです。チームの勝利を喜び合ったり残念がったり…とても盛り上がりました。

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚ジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました。