7月   15日 (木)   ぐらぐらゲーム☆バランスボール運動 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

7月の誕生石はルビーだそうですね。情熱、自由、深い愛情、威厳などの意味があるそうです。ルビーが似合うような素敵な人間になりたいものです☆

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら黄色い平均台に乗りました(*^-^*)みんな乗ったらピシっと立つ事ができました。

グラグラゲーム☆

赤と黄色のブロックをどんどん高く積み上げていきました。お友だちが行っている間は座って待つことができました!

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランド・縄ジャンプでした。

ボール遊び☆

指定されたナンバーコーンの前に移動したらボールのキャッチ&スローを行いました。

しっぽ取り・むっくりクマさん☆

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

フープ内でお手玉を体の色々な部分に乗せました。バランスを取りながら頭の上に乗せて歩きました。

フープキャッチ☆

小学生のフープキャッチは迫力があり、左右に機敏に動いていました!

バランスボール運動☆

体の側筋、背筋、体幹等をバランスボールを用いて意識的にトレーニングしていきました。

長縄☆

中当て☆

サーキット☆

ぞうきんがけ・川跳び・ナンバータッチでした。

今日も最後まで頑張りました!