8月   19日 (木)   グラグラゲーム☆回転縄跳び 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!朝から気温がぐんぐん上がり、暑い一日になりましたね。運動中は子どもたちも職員も汗をかきます。こまめに水分補給と汗の処理を行っていきます。

今日は小学生と小さなお友だちが一緒に運動を行いました。年齢差や体力差に自身で気づき、自然と相手を思いやる姿が見られました(*^-^*)

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、フープに入り、背筋を伸ばして立ちました。

フープキャッチ☆

小学生の機敏な動きに、小さなお友だちは見入っていました!

グラグラゲーム☆

平均台を一人ひとつずつ積み上げていきました。お友だち同士で、どのように積んでいったら高く積めるか、相談をしてから行う姿がありました。

椅子取りゲーム☆

回転縄跳び☆

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。