8月  23日 (月)  回転縄跳び☆大根抜き 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!朝の急な大雨と雷はすごかったですね。驚かれたお子さんも多かったのではないでしょうか。変わりやすいお天気ですので、どうぞお気をつけください。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら電車に見立てた赤い平均台に乗車しました。乗り遅れないように音楽や職員の声をよく聞いて動くことができていました。

ボール運動☆

スタート地点からボールを落とさないように、ゴールのカゴまで運びました。お友だちとペアになって、声をかけ合いながら行いました。

的当て・玉入れ☆

壁の鬼にカラーボールを当てて、鬼退治を行いました。その後は色別にボール集めを行いました。

回転縄跳び☆

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

今日はお休みのお友だちが多く、3人での運動となりました。好きな運動やアイデアを出し合って、進めていきました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら小さなバランスストーンの上に乗りました。

お手玉あそび☆

投げたお手玉をバットに見立てた紙の筒で打ったり、走りながらお手玉を投げてキャッチをしました。お友だちからのアイデアでした。

しっぽ取り☆

大根抜き☆

大根抜き2回目は、お友だち同士で抜き合いました。

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・バランスボール・クモの巣ジャンプでは、ゴムに足がかからないようにジャンプしました。

今日も最後まで頑張りました!