9月   2日 (木)   フープキャッチ☆どろけい 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

雨の一日となりました。

傘をさしたり、レインコートを着てお友だちが今日も元気に通所してきてくれました(^^♪外遊びができない分、教室で思い切り体を動かしていきたいと思います。

動物ごっこ☆

電車に見立てた平均台に集まりました。「ピピピピ」の合図を聞いて乗り遅れないように集まることが出来ました。

フープキャッチ☆

転がってくるフープをよく見てキャッチしました。

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランド・回転縄跳びでした。

しっぽ取り☆むっくりくまさん

みんな大好きなしっぽ取りとむっくりクマさん。「クマさんやりたい!」と立候補してくれたお友だちもいました。

玉入れ☆

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

今日はお休みのお友だちが多くなり、午後は4人でした。

それぞれに好きな運動や内容を聞いて、療育を進めていきました。

動物ごっこ☆

好きな道具を一人ひとつ選び、音楽が止まったらその道具に立ったり入ったりを行いました。

マット運動☆

リクエストのあった大根抜きとマット押し合い相撲を行いました。大根抜きでは、最後に職員をお友だち全員で協力して抜きました。

中当て☆

どろけい☆

警察役のお友だちは、犯人役を捕まえたら、牢屋に見立てた場所まで連れてくることをお約束にしました。

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!