9月   3日 (金)   すごろくゲーム☆しっぽ取り 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!朝から涼しい、しとしと雨の一日でしたね。気温の変化により、体調を崩さないようにしていきたいですね。

午後からお友だちが来てくれました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったらバランスストーンに乗り、ポーズを取っていきました。

すごろくゲーム☆

「グーはグミ」「パーはパパ」「チョキはチーズ」の文字数をお友だちとじゃんけんをしてすごろくで進みました。言葉はお友だちが提案してくれました。

ドン!ジャンケンポン☆

2チームに分かれて、じゃんけんゲームを行いました。小さなお友だちには手加減をして、ジャンケンに勝たせてあげるといった、優しさを見せてくれたお友だちもいました。

しっぽ取り☆

長縄☆

サーキット☆

フープカエル・バランスボール・よじ登りジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました。