9月   27日 (月)  むっくりクマさん☆いろいろサーキット 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!9月も最終週となりましたね。秋の心地よい気候のなか、プラスでも元気に運動していきます(*^▽^*)

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら電車に見立てた平均台に乗りました。「ピピピ~ご乗車ください!」の声掛けに楽しく集まることが出来ました。

フープキャッチ☆

転がってくるフープをよく見てキャッチしました。フープの色を「赤」「青」と答えてくれたお友だちがいました。

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランド・回転縄跳びでした。

しっぽ取り・むっくりクマさん☆

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

午後はたくさんのお友だちが来てくれました。

動物ごっこ☆

最後は腿上げをしたりと筋力トレーニングも取り入れました。

いろいろサーキット☆

フープ内では、カエルやカンガルージャンプをして、バランスストーンを登って戻ってきました。慣れてくると、ストーンから落ちずに早く渡ってくることもできました。

中当て☆

長縄☆

小さいお友だちも両足ジャンプが上手になってきました(^^♪

うさぎとかめ☆

縄上から外れたカードは数に入りません。みんなルールを守っていました。

サーキット☆

フープカエル・一本橋カニ・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました。