11月   27日 (土)  フープキャッチ☆だるまさんが転んだ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日は朝からお友だちが来てくれました。小さなお友だちが多い日は、年上のお友だちが手を引いたり隣に座らせてあげたりという、優しい姿が見られます(*^▽^*)

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープの中に入りました。止まって待つことを意識して行いました。

だるまさんが転んだ☆

みんなが大好きなだるまさんが転んだを行いました。「だるまさんがご飯を食べた」「だるまさんが寝た」などのお題のだるまさんの一日も行いました。

玉入れ☆

職員が持っているカゴにカラーボールを集めました。手に一杯のボールを持ち、カゴを目がけて投げているお友だちもいました。

フープキャッチ☆

転がってくるフープをキャッチしました。小学生の機敏な動きに「すごーい!」などの声が上がっていました。

お話鬼☆

「桃太郎」のお話を聞いて、「鬼」のキーワードが出てきたらマットの上に逃げました。トントントン、何の音?も合わせて行いました。

サーキット☆

バランスストーン・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。