3月     15日 (火)  ぐらぐらゲーム☆数字並べ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

連日、気温が高いですね。

汗もたくさんかくので、水分補給や衣服の調整をして過ごしていきたいと思います。

 

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、小さな平均台に乗りました。落ちないようバランスを取りました。

ぐらぐらゲーム☆

大小の平均台を積み上げていきました。やりたい気持ちでいっぱいの子どもたちですが、自分の順番が来るまで、しっかり待っていました。

縄運動☆

スーパーマン・回転縄跳びでした。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋歩き・バランスボールでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

予め、自分の担当の色を決めたカラーコーンを、音楽が止まったら一つずつ集めました。

コーン並べ☆

縄の上にカラーコーンを一つずつ並べていきました。決めた色順になるように、お友だちが協力して「次は赤だよ」などの声をかけ合い、きれいな列を作り上げました。

数字並べ☆

カラーコーンの上に、1~20の数字カードを、数列にして並べていきました。自分の持ち札の中から、次の数字を探し、順番に並べました。

しっぽ取り☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・とび石渡り・よじ登りジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました!