3月     14日 (月)  マット運動☆コーン並べ競争 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!明け方は大雨で驚きましたが、日中はぐんぐん気温が上がり、良いいお天気になりましたね。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

マット上でクマ歩きやウサギジャンプなどを行いました。お友だちの番では座って待つを繰り返し行いました。

マット運動☆

マット山を歩いて登ったり、頂上でジャンプ運動を行いました。マットの端を掴んで、大根抜きも行いました。

しっぽ取り・むっくりクマさん☆

大好きなしっぽ取りでは、しっぽをお尻につけ、取られないように逃げたり、鬼になって職員を追いかけてしっぽを取りました。

縄運動☆

スーパーマン・回転ジャンプ・メリーゴーランドでした。

サーキット☆

グーパージャンプ・跳び石渡莉・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

赤や緑の縄の中に入りました。お友だちと仲良く入ること、ゆずり合って立つことを伝えていきました。

コーン並べ競争☆

2チームに分かれてコーン並べ競争をしました。規則的に並べたり、片付ける色をそれぞれ特定したり、子どもたちはよく話を聞いて、動いていました。

うさぎとかめ☆

十字に置いた縄上でだけカードを返していきました。

長縄☆

小学生は、縄に入るのも上手になりました(^^♪

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!!