3月     17日 (木)   フープ運動☆椅子取りゲーム 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日の午前中は3人のお友だちが来てくれました。乗り物の絵本を読むと、「新幹線!」や

「救急車!」など声に出しながら楽しく見ていました。

午前のお友だち~





 
   

動物ごっこ☆

野菜、果物、動物、電化製品のカードをひとり1枚ずつ取り、フープの中に入れていきました。

 

電車ごっこ☆

「ガタン、ゴトン」と電車に乗って、お買い物に行きました!

ひとり1回、車掌さんで先頭になると、みんなとても嬉しそうでした(^^♪

 

 

縄運動☆

スーパーマン・回転縄跳びでした。

 

しっぽ取り☆

 

むっくりクマさん☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

運動後、避難訓練をしました。小さいお友だちは、防災頭巾をかぶる練習をしました。

午後のお友だち~

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、2人組、3人組などのグループを作っていきました。最後は全員でグループになりました。

フープ運動☆

並んだフープで、カエルやグーパーのジャンプ運動を行いました。

グーパージャンプでは、足の動きと合わせててもグーパーにする手足の連動にもチャレンジしました。

椅子取りゲーム☆

音楽が鳴っている間は、お友だちを抜かさないで歩くというルールで、ゲームをスタートしました。

どの椅子が空いているか全体を見ながら瞬時に判断をしていて感心しました。

長縄☆

中当て☆

サーキット☆

雑巾がけ・川跳び・開脚跳でした。

 

今日も最後まで頑張りました。