トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

3月     23日 (水)  タオルつなひき☆マット運動 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2022-03-24

こんにちは!

昨日の寒さも大分落ち着き、幾分過ごしやすい一日でしたね。

春休みに入った幼稚園のお友だちが今日は午前中にたくさん来てくれました(^^♪

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

様々な指示を聞き分けて、瞬時に動きました。

次はどんな動きになるのかと、子どもたちはとても集中して職員のことを見たり、耳を澄ませていました。

リレー遊び☆

走るだけでなく、スキップで一周しました。

できなくてもリズムをつかんで、繰り返し行うことが大事です。

タオル綱引き・タオル取り☆

タオルを掴んで引き合ったり、「キャッチ!」という声を聞いて、どちらが早く取れるかの競争をしました。

長縄☆

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・開脚跳びでした。

 

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、マットの上に集まりました。「座って集まる」「立って集まる」など、指示をよく聞いて動きました。

マット雑巾がけ☆

2人ペアになり、雑巾がけを行いました。真っ直ぐ進むために、進む方向に視線を向けることを伝えていきました。一人での雑巾がけにもチャレンジしたお友だちもいました。

 

マット運動☆

走り幅跳びや、マット山ジャンプ運動を行いました。

 

マット鬼☆

マット上にいられるのは5秒間というルールで、鬼ごっこを行いました。鬼の動きを予測して素早く逃げることが出来ました。

長縄☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚ジャンプでした。

 

今日も最後まで頑張りました。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日